すべての記事を見る

地方創生とセールスフォース

2015年もあっという間に3週間が過ぎ、早くも1月も後半になってきました。 本当に時が過ぎるのは早いです。 1日1日大切にしたいですね。 さて、昨日は浦添市 企画部 の下地部長のお話を拝聴する機会に恵...

Salesforce World Tour Tokyo

寺田です。 先日、Salesforce World Tour Tokyoに参加してきました。 2010年の初参加から、4回目です。日本では最大のセールスフォースのイベントです。 いつもはワクワクしなが...

Dreamforce2014

アメリカ、サンフランシスコで開催された、Dreamforce2014 へ参加してきました。 昨年に引き続き、2度目の参加です。 改めて、セールスフォースのビジョンを強く感じる事ができました。 特にサン...

目的と手段

先日とある著名な営業コンサルタントの方と飲んだ際に、 「私も何件もSFA導入のお手伝いをしてきました。昔は、”とにかく使ってみて!”といろんな会社に導入しましたが、今は選んで薦...

購買ステージを把握する

先日、BtoBマーケティング、専業エージェンシーの2BC株式会社の方と会話した。 正直、道具としてのMA(マーケティングオートメーション)を理解する上で、機能は何となく分かってきたが、 そもそもの目的...

AppExchange Expo Tokyo 2014に参加してきました!

AppExchange EXPO Tokyo 2014に参加してきました。 どのビジネスプラットフォームを選択するのか? 企業活動を行う上で、常に課題となる問いです。 現時点でセールスフォースは、 そ...

カテゴリー

最新記事