記念すべき第一回ユーザー会!!

初めまして。技術部 保守サポートグループ 岸です。
技術部より、 Salesforce を活用頂くための情報を、ブログでもお知らせしていきますので、よろしくお願いいたします。
2015年1月16日、 Salesforce を導入頂いているユーザー様向けの「第一回 Salesforce ルーキー会」を発足、開催いたしました。
日頃、 Salesforce サポートを通じて、さまざまなご意見を頂いております。
「自社にも活用できる事例をもっと教えてほしい」
「業務支援として導入はしたけど、業績を上げるためにはどう使えばいいの」
これまでご意見を頂戴する場も限られておりましたが、Salesforce を導入頂き、さらなる活用促進を検討してもらう場にして頂きたく
テラ・ウェブクリエイトでも、沖縄でも、初のユーザー会を開催となりました。
  nakazawa
講師には、セールスフォース・ドットコム社員をお招きし、 セールスフォース活用事例のご紹介はもちろん、
 現在抱えている業務課題をユーザー自身にピックアップしてもらい、
 Salesforce 上でどのように管理、活用ができるか、考えて頂ける場になりました。
 「社内共有が迅速に行われるよう、Chatterの活用を優先に進めたい」
 「営業利用だけでなく、工数管理もレポートやダッシュボードを活用して管理していきたい」
 「顧客管理だけのツールではなく、自社の業務効率アップにどのように活用できるのか」
 ユーザー会終了後、お客様先へ訪問した際、さっそくユーザー会で得た情報をもとに
 現在の環境の見直し、今後の活用について打ち合わせたい、とお問合せを頂くようになりました。
 開催前とは違って、一度にたくさんのことを始めるのではなく、業務を絞って活用してみたい、
 こんなこともできるのか、とさらに Salesforce を使っていきたい、というお問合せを頂いております。
ユーザ会懇親会
また、弊社とのやり取りだけでなく、
ユーザー様同士の交流の場にもなり得たようで
 業種は違えど、同じ Salesforce を利用していることから、
貴重な活用方法を見いだせた、というお  声もいただき  ました。
ユーザー会終了後の懇親会では、講座内ではお話しされなかった
他県利用ユーザーの事例などを伺うことができ、
Salesforce の業種を問わない活用事例に、
私たち技術部メンバーも、改めて良いサービスを提供しているのだな、
と実感することができました。
今後も 沖縄ユーザー会 の開催を予定しており、活用促進に向けて、
我々技術部もスキルアップし、お客様の成功と、感動をご提供できる
サポートを行ってまいります。
お気づきの点、叱咤激励問わず、ご意見をお待ちしておりますので、
今 後とも、保守サポートグループをよろしくお願いいたします!

カテゴリー

最新記事