営業部・平岡の場合

こんにちは。新入社員、マーケティング部の末吉です。
弊社では日々、沖縄の企業様へクラウド型 顧客管理や営業支援のお手伝いのため業務に励んでおります。
業務の中心である 『Salesforce 』 は、スタッフ間の情報共有、顧客管理の大黒柱。
日々の業務をこんなにもクリアにしてくれるなんて・・想像を超える驚きの連続です。
15名程のスタッフの中から今回は、平岡 佑美にクローズアップ!!です
2

Q1 自己紹介&会社で何をしていますか?

「営業部営業グループ平岡です。沖縄県の企業様が、クラウド、セールスフォースを活用され、クラウドでの顧客管理
営業支援でどこまでお客様の成功に貢献できるかを考えた提案や活動をしています。」
※クラウド=雲ですね。データをインターネット上に保存する使い方、サービスのことです。
 使用するパソコンや携帯端末などではなく自宅、外出先など様々な環境でもデータを閲覧、編集することができます。

Q2 日常の業務で主に使用しているセールスフォースの機能を教えてください

「セールスフォースをご案内するために、日々日々自身でも活用しています。以下、3つの機能は活用しまくっています。」

商談管理

営業グループのミッションは商談を成約に向けて進めることです。その中で重要となるのがこの商談管理機能。
この商談は今どの段階にあるのか?を「フェーズ」として管理できます。
商談を進めるうえで確認すべき項目や、次に誰と何をしていくかのNetStepがどうなっているか等を日々更新し、
社長からもアドバイスをもらっています。

レポート/ダッシュボード機能

商談内で、フェーズ、完了予定日、金額を入力しておくと、、、、
自動集計で今月、来月、再来月の売上予測レポートが表示されます。

Chatter

Chatterは手放せません。出先での報告または、商談に対してのやり取り、ファイル共有等
全てChatter上で行っています。

Q3 お気に入りの機能は?

Chatter機能
正に知識の宝箱!困ったとき、必要な情報はまずChatter内で検索!瞬時に情報を見れます。
さらにさらに、社内だけでなく、社外の人ともコラボレーションできます。
九州のセールスフォースのパートナーさんや、セールスフォースの九州担当者と
Chatterを通してご指導いただいたり、貴重な情報を共有しています。
日々日々新しい情報や他社での事例なども、ここで蜜に共有できます。
海をまたいでいますが、「離れてる気がしないね!君と僕との距離♪」なのです。
場所なんて関係ないのであります。
また、Chatterはじめ、顧客情報、案件情報をモバイルで確認できるのもすごくありがたいです。
外出が続くときには、モバイルで情報更新、Chatterで情報共有等、会社に戻らなくても業務を勧められます!
87

Q4 最後に、こちらを読んでいただいている方へメッセージを!

「導入しない。買わない理由は何かありますか?」 
と自信を持って言える、そんなサービスです。
一日も早く入れないと効果を感じていただくことができない、、、、もったいない。
クラウドの時代はすでに始まっています!
お問合せはコチラ
※なんとここからのお問合せもそのままセールスフォース上に登録されるのです。わお。
  セールスフォースにご興味頂いた方、ぜひ登録をお待ちしております。

カテゴリー

最新記事