- 2015.6.26
- salesforce入門編お知らせ
『salesforceって何?』salesforce 基礎知識入門編2
こんにちは。前回のsalesforce基礎知識入門編1 『SFAって何?』ご覧いただけましたか?
Salesforce は、世界でもっとも利用されている営業支援(SFA)と顧客管理(CRM)アプリケーションです。
弊社は、そのSalesforce を沖縄の企業様向けにご提案し、最先端の営業活動で業績アップのお手伝いをしています。
それではさっそく、salesforce についてお話していきましょう
1993年3月 マーク・ベニオフ氏が設立
2000年4月 日本に株式会社セールス・フォースドットコムを設立
企業様にとても大切な顧客関係の管理を中心としたクラウド型のコンピューティング
サービスの提供企業として現在は、ヨーロッパとアジアに拠点を置き、
ニューヨーク証券取引所に上場しているのです。
その結果、CRM(顧客関係管理)ソフトウェアで 世界最大!!という証を得て、日本国内では、郵政グループやトヨタ自動車などの大手企業のみならず、中堅・中小企業まであらゆる業種・規模のSFA (営業支援)、CRM (顧客管理)、カスタマーサポートに利用されているシステムを提供しているのです!
目次
- 1 Sales Cloud [最も選ばれているCRM] いつでもどこでも営業活動・営業計画が可能に
- 2 ポイント! 一歩先の顧客管理システム(CRM)を実現し、チーム全体の営業力を底上げ
- 3
- 4 Service Cloud [世界NO.1のサービスアプリ] リアルタイムのカスタマーサポートを実現
- 5 ポイント! 世界で最も高性能なカスタマーサポートアプリケーションのパワフルな機能
- 6
- 7 Salesforce1 Platform ビジネスアプリケーション開発のクラウドプラットフォーム
- 8 ポイント!
- 9 ・パワフルな API を使用し、あらゆるデータやサービスにスピーディにアクセス
- 10 ・あらゆるアプリケーションをSalesforce上に展開し利用可能
- 11 ・従業員向けアプリでは業務プロセスが83%改善。顧客向けモバイルアプリの生産性は29%向上
- 12
- 13 Salesforce Chatter 21 万社以上が利用中の企業向けソーシャルネットワーク
- 14 ポイント!
- 15 ・すべての PC やモバイルデバイスに展開できるうえ、ソーシャルフィードからあらゆるアプリケーションにアクセス可能。
- 16 ・「縦割り」「部門の壁」を超えて、仕事が”ソーシャル”に
- 17 是非、一度実際の機能をご覧になってください!!
Sales Cloud [最も選ばれているCRM] いつでもどこでも営業活動・営業計画が可能に
世界 No.1 の営業支援アプリケーションで営業力を強化。営業支援システムを導入すれば商談を成約させるために必要なデータをいつでも、どこでも利用でき、デバイスも問いません。PC、iphone、iPadなどからみれるので、営業活動中も商談後もリアルタイムで情報更新・情報共有が可能!見込み客、取引先責任者、取引先のほか、重要なビジネス情報に瞬時にアクセス可能で社内の報告もすぐにできます。
ポイント! 一歩先の顧客管理システム(CRM)を実現し、チーム全体の営業力を底上げ
Service Cloud [世界NO.1のサービスアプリ] リアルタイムのカスタマーサポートを実現
サポート担当者の生産性向上と、問題の解決を手のひらでも行えます。また、コンソールに必要な情報をすべて集約することで問い合わせを効率よく管理。Service Cloud で顧客ロイヤリティと顧客満足度を高められる!
ポイント! 世界で最も高性能なカスタマーサポートアプリケーションのパワフルな機能
Salesforce1 Platform ビジネスアプリケーション開発のクラウドプラットフォーム
クリック操作やコードを活用して、カスタムアプリケーションを速やかに開発。魅力的なアプリを開発して、社内外のヒトや顧客、サービス、製品などすべてとつながることができます。
ポイント!
・パワフルな API を使用し、あらゆるデータやサービスにスピーディにアクセス
・あらゆるアプリケーションをSalesforce上に展開し利用可能
・従業員向けアプリでは業務プロセスが83%改善。顧客向けモバイルアプリの生産性は29%向上
Salesforce Chatter 21 万社以上が利用中の企業向けソーシャルネットワーク
ソーシャル時代にふさわしいスピード感で、同僚と情報共有・コミュニケーションし、仕事を進めることができます。 社員の生産性が36%が向上、情報へのアクセス速度が43%向上します。
ポイント!
・すべての PC やモバイルデバイスに展開できるうえ、ソーシャルフィードからあらゆるアプリケーションにアクセス可能。
・「縦割り」「部門の壁」を超えて、仕事が”ソーシャル”に
では、沢山ある顧客管理システムの中で世界No.1を獲った理由って何でしょう?
そこには、他社と比較的に優位性のある5つの柱があります!!
また、お客様からのご要望やアイデアは、年 3 回のペースで製品に反映させて、無償のバージョンアップで新しい機能を追加。市場の変化に合わせて、最新スマートフォンへの対応や、ソーシャルの利用など、常に使いやすく新しいサービスを展開しているのです。企業様がセールスフォースと同様な自社システムの開発を一から行うことは大変厳しい問題です。
1、構築~導入までのスピード感が速い
ハードウェア
不要!
ソフトウェアも不要!!
2、カスタマイズした利用が簡単
自動アップグレード
規模に合わせて拡張
3、オープン
あらゆるデバイスに繋がる
4.柔軟性
アプリケーションのマーケットプレイス
いつでも必要な時に機能拡張ができる
5.信頼性
セキュリティの高さ
透明性
稼働状況の公開
他社と比較できない優位性が5つもあるなんて驚きですね。知れば知るほど、すごいシステムだと感じます。
ビジネスでこんな悩みはありませんか?
「顧客の情報が把握できない…」「社内で情報共有ができてない…」「紙ベースでの業務日報提出。溜まっていく…」
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