すべての記事を見る

データドリブン経営のすすめ 〜中小企業でもできる実践方法〜

現代のビジネス環境では、データを活用した意思決定が競争力を高める鍵となっています。中小企業でもデータドリブン経営を実践することで、効率的な運営と持続的な成長が可能です。本記事では、データドリブン経営の...

日本企業の生き残り戦略!DXで世界と渡り合う

世界デジタル競争ランキング32位 IMDの世界競争力センターが発表した「世界デジタル競争力ランキング」※において1位は米国、2位オランダ、3位シンガポール、日本は過去最低の32位となりました。 このラ...

  • 2024.02.29

中小企業におけるシステムリプレイスの重要性と課題

経済産業省が指摘する「2025年の崖」の問題は、日本のビジネス界にとって重大な警鐘です。この問題は、特に中小企業にとって、今後の生存と発展に直結する課題と言えます。テクノロジーの急速な進化と市場環境の...

ITシステムの「2025年の崖」を乗り越えるための対策とは?

「2025年の崖」とは何か? 定義と背景 「2025年の崖」とは、経済産業省の「DXレポート ~ITシステム「2025年の崖」克服とDXの本格的な展開~」(通称「DXレポート」)で示された言葉で、日本...

新規顧客開拓の重要性からマーケティング戦略まで 〜 成功に向けたポイント 〜

​​企業の成長と繁栄は、新規顧客開拓という重要な要素に大きく依存しています。今回ご紹介する一連の記事では、新規顧客開拓の重要性から、その成功に向けた具体的な戦略までを説明します。   新規顧...

CRMとSFA、MAを活用した新規顧客開拓 〜効率化とパフォーマンス向上〜

新規顧客開拓の競争は日々厳しさを増しています。それを解決する鍵となるのが、CRM(Customer Relationship Management)、SFA(Sales Force Automatio...

新規顧客開拓における営業戦略 〜顧客満足度の向上を目指して〜

顧客満足度と新規顧客開拓 新規顧客を開拓するためには、多くの企業が広告やプロモーションを駆使します。しかし、新規顧客の獲得にはもう一つの大切な要素が存在します。それが顧客満足度です。満足度が高いと、顧...

効果的な新規顧客開拓のためのマーケティング戦略

新規顧客開拓は、ビジネスの成長と持続的な成功のために不可欠です。しかし、その過程は複雑で、多大な労力と時間を必要とします。効率的なマーケティング戦略を用いることで、このプロセスをより容易に、そしてより...

カテゴリー

最新記事