• 2021.12.2

SDGsへの取り組み | サステナビリティ | 株式会社テラ・ウェブクリエイト


SDGsとは(持続可能な開発目標:Sustainable Development Goals)
2015年9月の国連サミットにおいて採択されたもので、持続可能なより良い社会を開発実現するために掲げた国際社会共通の目標です。
「世界を変えるための17の目標」が掲げられ、地球上の「誰一人取り残さない(leave no one behind)」ことを誓っています。

株式会社テラ・ウェブクリエイトはこの理念ならびに目標に賛同し、企業活動や組織の在り方を通じて、持続可能な社会を実現していきます。

 

私たちの取り組み

私たち株式会社テラ・ウェブクリエイトは、最先端のIT事業活動をしつつ、毎週全員で作業する自然の循環畑での身体経験を軸にした循環経営を実践しております。ヒエラルキー型の経営ではなく、一人ひとりが経営者という自覚を持ち、働き甲斐のある会社を目指します。

■「働きがいも経済成長も」

循環ホラクラシー経営を実践し、新しい働き方の県内のモデルケースを目指します。
■住み続けられるまちづくりを

「半農・半IT」を掲げ、ITの恩恵を享受しながら、自然の中での営みを忘れず、バランスの取れたライフスタイルを実現することにより、地域経済の活性化に貢献致します。
■「質の高い教育をみんなに」

長年にわたり、国際協力NGO団体を通じて開発途上国へのチャイルド・スポンサーシップを行っております。
今後も寄付を通じて世界から貧困がなくなるよう継続していきます。
ITの知識を生かし、次世代を担う子供たちに対し、無料のプログラミング教室開催する予定です。
■「平和と公正を全ての人に」

男女比率1:1、ワーキングマザー、ひとり親世帯や外国にルーツを持つ方など多様な人材を採用し、リモートワークや時短勤務など、それぞれのライフスタイルに合わせた働き方を推進します。

カテゴリー

最新記事