1/1/1活動第一弾!!

はじめまして、営業部平岡です。
弊社でもやっと本格的に1/1/1モデルの活動に取り組み始めました!
今回はその第一弾として、沖縄NGOセンター様へ行う内容をご紹介いたします。

◆1/1/1モデルとは・・・?

1/1/1活動、耳慣れない方も多いかと思いますので、ご紹介いたします。
私たちテラ・ウェブクリエイトはセールスフォース・ドットコム社のパートナー企業ですが、
そのセールスフォース・ドットコムが行っている社会貢献活動の形態です。
簡単にいうと、就業時間の1%、製品の1%、株式の1%を社会貢献に費やすといったような内容です。
 セールスフォース・ドットコムが行っている活動のビデオです。

 

◆自社での取り組み


以前から是非自社でも1/1/1モデルにのっとった活動をしたいと熱望しておりましたが、今回沖縄NGOセンターさまとご縁あり、一歩を踏み出すことが出来ました。
沖縄NGOセンターさまは、会員NGO団体の活動を紹介するイベントや、情報提供の場・交流の場を企画したり、自治体・JICA・大学機関との連携を図りながら、国際協力に関する事業の参加・運営をしております。
今回のご支援内容は、自社の持つ技術や知識を生かしたプロボノ活動の一つとなります。
具体的には沖縄NGOセンターさまでご利用いただいている顧客管理システムSalesforceの構築・運用サポートを無償で行います。
早速先日、ご活用に向けての打ち合わせを行いました。
担当の方とご一緒に現在どのような点で課題を抱いているのか?
何ができることで、円滑な組織運営ができるのか?を確認し、目の前でイメージを作成していきました。
沖縄NGOセンターさまを始め、今後も1/1/1モデルに基づく活動をより広げていけるよう取り組んで参ります!
IMG_2978
 
(特活)沖縄NGOセンター
HP:http://www.oki-ngo.org/
Facebook:https://www.facebook.com/Okinawa.NGO.Center

カテゴリー

最新記事