すべての記事を見る

目的と手段

先日とある著名な営業コンサルタントの方と飲んだ際に、 「私も何件もSFA導入のお手伝いをしてきました。昔は、”とにかく使ってみて!”といろんな会社に導入しましたが、今は選んで薦...

購買ステージを把握する

先日、BtoBマーケティング、専業エージェンシーの2BC株式会社の方と会話した。 正直、道具としてのMA(マーケティングオートメーション)を理解する上で、機能は何となく分かってきたが、 そもそもの目的...

AppExchange Expo Tokyo 2014に参加してきました!

AppExchange EXPO Tokyo 2014に参加してきました。 どのビジネスプラットフォームを選択するのか? 企業活動を行う上で、常に課題となる問いです。 現時点でセールスフォースは、 そ...

カテゴリー

最新記事