すべての記事を見る

  • 2021.11.16

続MA(マーケティングオートメーション)とは何か?~メリット、デメリット、活用方法~

MAのメリット MAの導入によるメリットは、まず「見込み顧客の効率的な管理」が挙げられます。そして、個々の顧客の事情や状況に合わせた、「One to Oneマーケティング」を実践できることです。それぞ...

  • 2021.11.16

MA(マーケティングオートメーション)とは何か?基礎知識と導入ポイント

MA(マーケティングオートメーション)は、SFAやCRMとともに、近年注目されているツールです。ほかのツールとも連携しながらうまく活用することで、業務効率をさらに高めることができます。 ここでは、MA...

  • 2021.11.16

続SFA(営業支援システム)とは?~SFAの活用事例~

SFAの活用事例 ではここで、実際にSFAを導入した企業の事例を見ていきましょう。SFAを活用することで社内の課題をどのように解決したのか、業種や業態が違っても参考にできる部分があるかと思います。 事...

  • 2021.11.16

続SFA(営業支援システム)とは?~注意点と選定ポイント~

SFAの導入と運用に伴う注意点 前項で紹介したことを踏まえれば、SFAは営業部門だけでなく、全社的な基幹システムとして通用するものだということがおわかりいただけるでしょう。しかし、実際に導入するとなる...

  • 2021.11.16

続SFA(営業支援システム)とは?~デメリットの回避方法~

多くの物事にはメリットもデメリットもあります。SFAも例外ではなく、デメリットといえる面が存在します。ここでは、SFAのデメリットを回避するポイントを解説します。 新たに発生するコストを、どうとらえる...

  • 2021.11.16

続SFA(営業支援システム)とは?~SFAのメリット~

SFAが持つメリット SFAで常に最新の情報を共有し、さまざまな機能を活用することで、数々のメリットが生まれます。それによって業務効率は高まり、営業スタイルは大きく変化するでしょう。ここからは、SFA...

  • 2021.11.16

SFA(営業支援システム)とは?基礎知識と活用方法

ここ数年で導入する企業も増え、ビジネスの現場に定着しつつあるSFA。しかし、うまく運用できていない企業や、「導入したいけど、どうしたらいいのかわからない」という企業も多いようです。 まずは基本に立ち帰...

  • 2021.10.26

【DX事例(沖縄県)】紙管理からSalesforceに切り替えて、受発注が効率化されて精度もグッと上がりました。

【お客様事例】 “紙管理からSalesforceに切り替えて、受発注が効率化されて精度もグッと上がって、 しかもそのデータが蓄積されるっていうところが本当に魅力的です” (画像をクリックして動画を見る...

カテゴリー

最新記事