- 2021.11.16
続MA(マーケティングオートメーション)とは何か?~BtoB,BtoCの活用事例~
目次
B2BとB2Cで、MAの活用の仕方が異なる
ただし、これはあくまでも領域の違いです。リードの特性やニーズに合わせたコンテンツや施策で相手の興味を惹き付け、あるいは惹き付け続けるために活用するツールである、MAの本質的な使い方に変わりはありません。
B2BとB2CにおけるMAの活用事例
B2B事例1 見込み顧客、問い合わせからの訪問件数がともに10倍以上に増加
事業内容:広告企画・制作・実施、SP企画
また、問い合わせを受けての訪問顧客数も、それまで年間20件前後だったものが2016年に185件、2017年には214件と、10倍以上増加しています。
B2C事例1 カスタマージャーニーに沿ったきめ細かいコミュニケーションを実現
事業内容:有機野菜など、安全性に配慮した食品・食材の通信販売
>>続MA(マーケティングオートメーション)とは何か?~メリット、デメリット、活用方法~
>>続MA(マーケティングオートメーション)とは何か?~MAのスムーズな導入のために~
**********************************************************************************************************************************
IT導入補助金で初期構築費を抑え、Salesforceを導入することができます!
具体的なIT導入補助金についてはこちら>>
“2021 IT導入補助金でSalesforce(セールスフォース)を導入できます!”
**********************************************************************************************************************************
株式会社テラ・ウェブクリエイト
Salesforce導入実績、沖縄県No1!
Salesforceパートナーとして、これまで70社以上の企業様にご採用いただいております。
IT導入補助金の採択実績も多数!
Salesfore認定コンサルタント、ビジネス経験豊富なMBA保有者、中小企業診断士が
” 親戚の会社のように親身に ” をモットーに
企業の課題に合わせたコンサルタント、販売、システム導入、運用支援まで一気通貫でサポートします!
お気軽にご相談ください。
IT導入補助金に関する問い合わせ先
株式会社テラ・ウェブクリエイト
TEL: 098-988-8865
Email: sales@tera-web.jp
担当:城田、足立
カテゴリー
- 1/1/1モデル活動
- DX(デジタル・トランスフォーメーション)
- My Salesforce!〜社員お気に入り機能紹介〜
- NINUFA ITスクール(プログラミングスクール)
- salesforce入門編
- SFDC
- SFDC技術情報
- お知らせ
- セミナーレポート
- リピーター獲得
- 営業支援システム
- 技術部便り
- 新規顧客開拓
- 社内行事
最新記事
2024.10.31
2024.6.30
2024.4.30
2024.2.29
2024.2.23